旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

125・126日目 沖縄県本部町~鹿児島県奄美市~加計呂麻島(瀬戸内町)

かつて、沖縄行きのフェリーで出会った旅人友達のユウキくんが住み込んでいるシェアハウスにお世話になりました。 シェアハウスのメンバーには、路上ライブで日本一周をする人やお笑い芸人を目指す人など面白い人たちばかりだった。 125日目朝、お世話になっ…

123・124日目 沖縄県那覇市~恩納村~本部町

そろそろ沖縄県とのお別れが近いので、僕が沖縄県で見た海の中で一番だと思った波照間島の「ハテルマブルー」を載せます。 123日目 空港に預けていた荷物を回収する。 その後、北へ向かう。今日は天気があまりよくなかったので、雨が強くなったら雨宿りをし…

122日目 沖縄県与那国町(与那国島)~那覇市

昨晩から早朝にかけて、かなり風が強かった。 これは帰りのフェリーよなくにはかなりゲロ船になるのではないか…と予感していた。 不幸にも、その予感は的中してしまうこととなる。。。朝起床すると、風は穏やかになってはいたが、通り雨が降ってきた。しばら…

121日目 沖縄県石垣市~与那国町(与那国島)

朝、ゲストハウスからフェリーよなくにに乗るため、福山海運へ向かう。与那国島行きのみ、安栄観光ではなく福山海運なので乗り場やチケット購入場所が別だった。出港30分前に港に着くが、チケット購入は30分前までだったらしく、かなり急かされて乗船。 これ…

120日目 沖縄県石垣市⇔西表島(竹富町)

わけがわからなくなるくらい、ベロベロの酔っぱらいになって深夜の石垣市を千鳥足で歩いていた。結局物凄く遅い時間にゲストハウスに戻り就寝。 朝ゆっくりと起きると、快晴の青空と強い日差しが射している。ということで今日は、西表島へ。 西表島には、か…

118・119日目 沖縄県石垣市~波照間島(竹富町)~石垣市

118日目 早朝に起床し、真っ先に波照間島行きのフェリーの運航状況を確認。 波が高いということで、朝の1便のみ確定で運航し、次の便はまだ不明とのことだった。早々に支度を済ませ、朝の1便へ向かう。 波が高いという情報もあったので、酔い止めをしっか…

117日目 石垣島巡り

波照間島行きの航路が強風と波浪により欠航してしまったので、今日は石垣島を一周することに。 ゲストハウスのある石垣島中心部はかなり街だが、少し北へ向かうと沖縄の離島らしい景色が広がる。 草原、サトウキビ畑、海。 生憎の曇天だが、美しい風景は健在…

116日目 沖縄県糸満市~石垣市

岐阜県の白川郷で出会った、キャンピングカー日本一周夫婦の佐藤さんとツーショット。 「次は北海道でまた会おう!」と語り合う。 遠い別の場所で再会を交わせるのは、旅人ならではだろう。 今日は、夕方6時頃から石垣島行きの飛行機に乗る予定なので、ゆっ…

115日目 沖縄県うるま市~糸満市

泊めて頂いている富所さんの家で起床。 朝食もご用意して頂き、暫し歓談。お昼前にお別れをし、沖縄市方面へ出発。ひたすら東海岸を南下。南城市に入った辺りから、アップダウンが多くなる。 ふと海に目をやると、息を飲む絶景が広がっていた。 海の近くまで…

114日目 沖縄県宜野座村~うるま市

久々の野宿。 深夜2時頃から、僕のテントの近くで学生と思われる若者がたむろしはじめ、大声で騒ぎ始めた。その談笑で起こされて苛立つものの、こちらも無許可で勝手にテント設営してる立場ゆえ、注意するわけにはいかない。仕方なくうるさい談笑に包まれな…

113日目 沖縄県名護市~宜野座村

113日目リゾートバイトで勤めていた職場の先輩と、お昼に待ち合わせ。合流した後、ラーメンを食べに行く。 豚骨、旨い!!! ご馳走して頂きました…ありがとうございました!!!そして、ちょっと車でドライブ。 近くにあった嘉津宇岳に登りに行く。山頂の標…

112日目 沖縄県国頭村~名護市

ご無沙汰しております。 本日3/17にて、住み込んでいた寮を退去し、自転車日本一周旅を再開致しました。 仕事中は、2月の緊急事態宣言で暇な時間が増えてモチベーションが下がってしまった時もありましたが、好きな接客の仕事を契約期間続けることができま…