旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

113日目 沖縄県名護市~宜野座村

113日目

リゾートバイトで勤めていた職場の先輩と、お昼に待ち合わせ。

合流した後、ラーメンを食べに行く。
f:id:talon29er2:20210318211323j:plain
豚骨、旨い!!!
ご馳走して頂きました…ありがとうございました!!!

そして、ちょっと車でドライブ。
近くにあった嘉津宇岳に登りに行く。

山頂の標高差は453mということで、たいして高くないから余裕かな…なんて舐めてかかっていたら、とにかく道がめちゃくちゃ険しい。

f:id:talon29er2:20210318211237j:plain

殆んど平らなところがない尖った岩場を伝いながら登っていく。
キッチリ整備されていない山道はなかなかにしんどい。

ひたすら崖のような岩場を登り続け、山頂へ到達。
f:id:talon29er2:20210318211411j:plain
f:id:talon29er2:20210318212205j:plain

周囲に高い山が無い為、非常に見晴らしが良く、麓の海までしっかり見渡せる絶景。

尾根(?)が続いていたので、縦走(?)してみる。
f:id:talon29er2:20210318211456j:plain
f:id:talon29er2:20210318211539j:plain

内地では中々見られない風景。

滑って転ばないよう気を付けながら下山。

その後、スターバックスで甘いやつを買いに行き、解散。
本当にお世話になりました!!
今後もし、彼が内地に遊びに来るときがあれば、今度は僕がもてなしてあげたいなと思いました。ありがとうございました!!!


夕方頃から走り始め、宜野座村まで進み、ちょうどいい所で久々のテント泊。


明日は、うるま市で以前からお世話になっているご夫婦の元へお邪魔致します。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村