旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

112日目 沖縄県国頭村~名護市

ご無沙汰しております。
本日3/17にて、住み込んでいた寮を退去し、自転車日本一周旅を再開致しました。

f:id:talon29er2:20210317220924j:plain
f:id:talon29er2:20210317220950j:plain

仕事中は、2月の緊急事態宣言で暇な時間が増えてモチベーションが下がってしまった時もありましたが、好きな接客の仕事を契約期間続けることができました。

仕事では細かいミスを色々してしまったり、最終出勤日にまさかの寝坊をぶちかましてしまったり(アホ)と、職場の皆さんには手を焼かせてしまいましたが、日々暖かくご指導頂き、色々お勉強させて頂きました。ありがとうございました。


ということで、今日は荷造りをして遂に退去。
退去手続きの際、「寮生活はどうでしたか?」と聞かれたので、「屋根があって囲まれてて最高でした!!」と答えたら、「その感想を抱くのはあなただけです…。」と突っ込まれた。

そして職場に最後の挨拶をし、遂に再スタート。

漕ぎ出すと、とにかく自転車が重たい。気を抜くとすぐにふらついてしまう。
自分は今までこんなめちゃくちゃな自転車を毎日漕いで走ってきていたのか…と、思い知らされた。

走り慣れた名護市までの国道58号線を走っていると、何だかこの旅をスタートした初日のことを思い出した。
まるで、ちょっと名護まで買い物をしに行っているだけ、という感覚。まさかここから北海道を目指し、日本一周をするなんて実感が湧いてこない。

f:id:talon29er2:20210317222123j:plain

だが、走り続けていると、僕を追い抜く車から「頑張れーー!!!」と応援を頂く。
何度も何度も、色々な車から応援を頂いていると、「ああ、今自分は旅人なんだな」と徐々に実感し始めた。


今日は、旅前半ではあまりじっくり回らなかった古宇利島へ。
f:id:talon29er2:20210317222448j:plain
最高の天候によって絶景となっている古宇利大橋を渡り、古宇利島へ突入。

アップダウンの続く古宇利島をぐるっと一周。
f:id:talon29er2:20210317222630j:plain
f:id:talon29er2:20210317222822j:plain

海まで続く道が美しい。

f:id:talon29er2:20210317222908j:plain

高台より、古宇利大橋を望む。

f:id:talon29er2:20210317223013j:plain

古宇利島一周完了。

そのまま今帰仁方面へ向かい、本部半島を一周して80km程走行したところで本日は終了。


明日は、元職場の同僚と再会した後、未知のエリアである沖縄東エリアへ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村