旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

114日目 沖縄県宜野座村~うるま市

久々の野宿。
深夜2時頃から、僕のテントの近くで学生と思われる若者がたむろしはじめ、大声で騒ぎ始めた。

その談笑で起こされて苛立つものの、こちらも無許可で勝手にテント設営してる立場ゆえ、注意するわけにはいかない。

仕方なくうるさい談笑に包まれながら二度寝した。


早朝に起床し、撤収を終えると、東海岸から朝日が昇る。
f:id:talon29er2:20210319231921j:plain

美しい朝焼けに照らされながら、うるま市へ向けて漕ぎ始める。

途中、金武町(きんちょう)の新開地に立ち寄る。
f:id:talon29er2:20210319232228j:plain
f:id:talon29er2:20210319232300j:plain
まるで異国の路地裏。何とも不思議な雰囲気がある。

その後、うるま市へ到着し、海中道路を目指して走っていると様々なお方から応援&施しを頂きました。
f:id:talon29er2:20210319232546j:plain
f:id:talon29er2:20210319232635j:plain
f:id:talon29er2:20210319232711j:plain
加えて、写真を撮り忘れてしまいましたが、ヤクルトガールの方にヤクルトを頂きました。
皆さんの暖かさが心に染み渡ります…。ありがとうございました!!!

今日お会いする方との待ち合わせ時刻まで余裕があったので、海中道路を駆け抜ける。
f:id:talon29er2:20210319232953j:plain
f:id:talon29er2:20210319233017j:plain
f:id:talon29er2:20210319233049j:plain
爽快感抜群!!潮風が気持ちいい。

昼頃、同じ群馬県出身の富所さんと合流。
昼飯に沖縄そばをご馳走頂きました。
f:id:talon29er2:20210319233333j:plain
お肉がジューシー。旨い!!!

その後、うるま市の色々な観光スポットを案内して頂いたり、温泉に連れていって頂いたり。
f:id:talon29er2:20210319233507j:plain
そしてご自宅に泊めて頂きました!本当に至れり尽くせり。ありがとうございました!!


本日は色々な方にお世話になりっぱなしの1日でした。一期一会、人の暖かさに感謝感激。



明日は、ひたすら南下して糸満辺りを目指します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村