旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

130日目 鹿児島県阿久根市~熊本県氷川町

深夜2時頃、目が覚める。
深夜に一度目が覚めてしまうことは多々あるのだが、今日は何だか二度寝することが出来なかった。

少し最近思い悩んでいることがあり、それについて考えてしまいモヤモヤしていた。
結局、もう二度寝は無理だと判断し、撤収して早朝4時半頃から走り出した。

当然まだ辺りは真っ暗。
殆んど車が通らない、静寂の国道をスイスイと走っていく。

今日は午前中に雨予報が出ており、少し空が薄ら明るくなってきた頃、雨がポツポツと降りだす。
雨宿りをし、雨が収まったのでまた走り出す。

鹿児島県出水市から熊本県水俣市へ県境を跨ぎ、熊本県突入!

久しぶりの新たな県。

水俣市を走っていると、何やらやたら荷物を積んだバイクが2台立て続けに僕を追い抜いていく。追い抜きざまに手を振ってくれたので旅人かな?と思いながら手を振り返す。

道の駅水俣に到着すると、先程の荷物積載バイクが。よく見ると、「日本一周」と書いてあるではないか!
これは是非話しかけたい、と辺りをうろついていると、女性の方二人が僕に声をかけてくる。
この二人の女性が、バイクの持ち主だった。

話してみると、どうやら二人は姉妹とのことで、Funny'sさんという名前でYouTubeに日本一周動画を投稿するとのことだった。
Funny'sさんは大分県から出発して4日目とのことで、ちょっと旅人の先輩風を吹かしつつ色々とお話をした。

こちらにFunny'sさんのYouTubeチャンネルを掲載します。↓是非チャンネル登録を!!

また、この道の駅ではとあるご家族にとても応援を頂き、お菓子や飲み物を頂いたりしました。ありがとうございました!!

そして再び走り出す。
今日は午後晴れる予報が出ていたが、全く晴れないどころか頻繁に霧雨に打たれる。

雨宿りで寄った次の道の駅でも、色々な方から応援を頂く。とっても暖かい。ありがとうございます。

今日は暗くなっても少し走り続け、氷川町まで走った。本日の走行距離約112km。

明日は、天草方面に向かいます。
漸く天気が回復しそう…。