旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

129日目 鹿児島県指宿市~阿久根市

波の音と共に目覚める。
かなり快適な野宿だった。
f:id:talon29er2:20210403130039j:plain
f:id:talon29er2:20210403130156j:plain

撤収して走り始めると、南九州市に突入する。
f:id:talon29er2:20210403130230j:plain
f:id:talon29er2:20210403130405j:plain
北九州市は有名な政令指定都市だが、実は南九州市も存在する。

そのまま西に進み、枕崎市へ。
枕崎市内を走っているとしばしばかつおぶしの薫りがする。
f:id:talon29er2:20210403130433j:plain

そこから南さつま市方面に北上。
田園風景が広がる箇所があり、この田園風景を眺めていると、内地に戻ってきたんだなぁと実感する(沖縄には殆んど無い)。
f:id:talon29er2:20210403130503j:plain

ちょっと疲れたので、暫し小休止。
f:id:talon29er2:20210403205552j:plain

日置市辺りから自転車道があったので、利用してみる。
f:id:talon29er2:20210403205732j:plain
そこそこ整備されており、走りやすい。

そして、いちき串木野市に突入。流石に市名長過ぎでは?
f:id:talon29er2:20210403205934j:plain
青看板もギチギチ。
f:id:talon29er2:20210403210052j:plain


その後、薩摩川内辺りで事故渋滞に巻き込まれたりしたものの、進み続け阿久根市に到着。
f:id:talon29er2:20210403210215j:plain

今日の走行距離は約121km。中々頑張った。



明日は、熊本県に突入します。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村