旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

155・156日目 鳥取県米子市~大山町~倉吉市

155日目

ネットカフェでゆっくりと過ごし、ゲームセンターで遊んだりして時間を潰す。
また、この時間を活用して自転車の補修や補強を行った。

午後3時頃に雨が上がったので、大山方面へ走り出す。

20km程走り、大山の麓に到着。
f:id:talon29er2:20210430155200j:plain
f:id:talon29er2:20210430155222j:plain
今日の野宿場所はあらかじめネットカフェで調べておいたので、スムーズに野営地へ。

野営地をリサーチしていると、女性の方に「自転車の方ですか?」と声を掛けられ、「先程見かけたので、差し入れどうぞ!」と差し入れを頂きました。ありがとうございました!!
f:id:talon29er2:20210430155331j:plain

テントを設営し、就寝。


156日目

朝、空は晴天。
大山も雲が取れて全貌が見える。
f:id:talon29er2:20210430155256j:plain
しかし、黄砂の影響なのか何なのか、やけに霞んでいる。

そして早速、大山へ登っていく。
傾斜は中程度だが、休みなくひたすら続く。
f:id:talon29er2:20210430155406j:plain

登っていると、天気予報に反して空がどんどん曇ってゆき、やがて雨が降り始める。
雨脚が強くなってきたので、近くにあったバス停で雨宿り。
f:id:talon29er2:20210430155429j:plain
どうやら通り雨らしいので、ここで一時間半ほど雨宿りする。

そして雨が上がったので再び登る。
標高500mを越えた辺りから、傾斜がキツくなる。
休み休み登り、大山に到着。
f:id:talon29er2:20210430155456j:plain
自転車・車で登れるのは標高800m地点までで、残りは山岳登山となる。

登山は全くの素人な上、悪天候なのでやめておく。

大山寺へ。
f:id:talon29er2:20210430155525j:plain
f:id:talon29er2:20210430155553j:plain

天然温泉の足湯に浸かって休憩した後、下っていく。
f:id:talon29er2:20210430155629j:plain
下り坂もジェットコースターのようでかなり怖かった。

大山山麓を走って琴浦町まで下り、そこから鳥取市方面へ。

途中、後輪がパンク。
修理をするが、後輪タイヤがかなりハゲていて寿命であることに気が付く。
これはよろしくないので、明日鳥取市で買えておこう。

修理を済ませ、倉吉市へ。
f:id:talon29er2:20210430211436j:plain
ここも古い町並みが残っている、風情ある場所。


日が暮れたので、本日はここまで。


明日は、鳥取市で自転車修理や食糧補充をし、さらに先に進もうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村