旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

63日目 香川県観音寺市~三豊市

昨晩、Twitterフォロワーさんのうどん県のまぁさんより、差し入れを頂きました!
f:id:talon29er2:20201109183041j:plain

なんとわざわざ香川の名物を…!ありがとうございました!!

そして、テント設営場所を提供して頂いた、観音寺市の萩の湯さんにてゆっくりと朝まで睡眠。

温泉に入った後、ぐっすり長時間睡眠が取れたので疲れも抜けてスッキリ。

その後暫くのんびりしていると、萩の湯の店主さんよりみかんを頂きました。
f:id:talon29er2:20201109183359j:plain
こんなにたくさん!しかもこれ、めちゃくちゃ甘くて美味しいんです。ありがとうございました!!


朝はゆっくりと過ごし、ついでに自転車のホイールの振れ取りも軽く行う。

昼前からスタートし、今日は67~71番札所を回った。

その中で、先日お遍路さん休憩所で出会った歩き遍路さんと再会。なんと雲辺寺もちゃんと歩きで回ったとのこと。恐れ入りました。

道中少しお遍路巡りから外れて、日本のウユニ塩湖と言われている父母ヶ浜へ。
f:id:talon29er2:20201109184117j:plain

なるほど、素晴らしい透明度。
これは上手く写真を撮ればウユニ塩湖のような反射が撮影できるだろう。


父母ヶ浜を離れ71番札所へ向かう途中、またしてもうどん県のまぁさんより差し入れを頂きました!
「これもご縁なので!」
と、まぁさんは笑顔で言った。

なんて素晴らしいお方なのだろうと感動。ありがとうございました!!!



今日は早めに寝床を見つけることに成功。一安心。



明日は、猫の島「佐柳島」へ行き、半日潰します(笑)
元々圧倒的犬派だったのに、旅をしてからというものの猫が可愛くて仕方ない(主に志摩で出会った猫のせい)。
犬にはやたら吠えられます。多分遠くから来た人の匂いがするからかなぁ?あ、犬も勿論大好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村