旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

45日目 和歌山県すさみ町~みなべ町

田辺市方面へ走る。

すさみ町を過ぎ、白浜町に突入する。
心配していた天気だが、昼間は問題なかった。

白浜町には「三段壁」と「千畳敷」という景勝地がある。
三段壁に辿り着くと、「恋人の聖地」という旗があったが、見なかったことにした。
f:id:talon29er2:20201022192707j:plain 
なんという絶景。
福井県東尋坊を思い出すが、また違った地形だ。

続いて隣の千畳敷
f:id:talon29er2:20201022192841j:plain
f:id:talon29er2:20201022192944j:plain

すんげえなんだこりゃ。
一体どうなってんだと思って下から覗いてみる。
f:id:talon29er2:20201022193100j:plain

大昔、硬い砂混じりの荒波が何度も打ち付け、このように削れていったらしい。
正に自然が織り成す絶景。美しい。

そのまま走っていたら疲れを感じたので、近くの美しい浜辺で海と戯れる。
f:id:talon29er2:20201022193339j:plain
f:id:talon29er2:20201022193420j:plain

透き通った美しい海。
素足で踏むと気持ちいい柔らかさの砂浜。
今日は非常に暑かったので、冷たい海の水が気持ちいい。

その後、久々にゆったりと温泉に浸かり疲れを癒す。

和歌山県第二の都市、田辺市を通過。
f:id:talon29er2:20201022193703j:plain
駅周辺の雰囲気が良い。

その先のみなべ町にて本日は一泊。
ちょっと野営地選択をミスった感じがあるのでちょっと心配だが、今夜降るであろう大雨は回避できそうな場所なので、無事に明日を迎えられることを祈る。



明日は、引き続き和歌山市方面へ向かいます。
午前は雨が降りそうな感じなので、様子を見ながら進みます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村