旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

47・48日目 和歌山県和歌山市~奈良県吉野町~香芝市

47日目

朝、公園でテント回収と支度をしていると、地元の方々に優しく話しかけられる。こういう方々がいてくれることが本当にありがたい。

朝にTwitterで僕を応援してくださっている方と待ち合わせをしていたので、集合場所の和歌山城へ。
f:id:talon29er2:20201024121718j:plain

合流し、差し入れ&ご支援を頂きました。ありがとうございました!!!
f:id:talon29er2:20201024121807j:plain


朝からたくさんの応援を受け、暖かい気持ちで走り始める。

紀ノ川サイクリングロードを走っていると、土曜日だからかロードバイクをしばしば見かける。

追い抜かれたロードバイクを追いかけてみたりもしてみたが、やはりスピードレンジが全然違うのでついていけない。
悔しい気持ちと、またロードバイクで颯爽と駆け抜けたい気持ちが宿った。

そうして、遂に和歌山県を抜ける。

12県目となる、奈良県に突入。
これで紀伊半島は一周したことになった。
紀伊半島、素晴らしい所でした。三重県和歌山県ありがとう!!

奈良県五條市に突入し、新町地区で古い町並みを見に行く。
f:id:talon29er2:20201025163317j:plain
f:id:talon29er2:20201025163342j:plain

なんだか岡山県倉敷美観地区岐阜県高山市を思い出すような美しい町並み。

観光施設の方に話しかけて頂き、五條市の歴史や特色等をご説明頂く。


ひとしきり観光した後、お呼びがかかっていた吉野町へ向かう。

吉野町にたどり着いた瞬間、漂う木の香り。
f:id:talon29er2:20201025163838j:plain
原因はこれだった。圧巻の風景。
ここ吉野町では、林業が盛んらしい。

前に岐阜県で出会った自転車旅人、太一くんと合流し、夕陽を眺めに行く。
f:id:talon29er2:20201025163933j:plain

吉野川と山と夕陽の美しい組み合わせ。

旅人だった太一くんはここ吉野町で色々あったらしく、何故か居候一人暮らし(??)をしていた。
地元でもなく、縁もゆかりもない土地を拠点として生活しているというのは非常に面白い。


その後、誘われていた飲み会へ。
f:id:talon29er2:20201025164001j:plain
近くのゲストハウスに宿泊してる人、地域の人、飛び入り参加の旅人とめちゃくちゃに入り乱れたカオスな飲み会。
最高の一時だった。



48日目。
太一くんの自宅(?)でゆっくりと朝を過ごす。

そして、昨日お会いした方々にご挨拶回りをする。

今日は吉野町を観光しようかと思ってた矢先、ゲストハウスに宿泊していた方々が吉野山に観光に行くとのことだったので、頼みこんで車の後部座席に乗せてもらい、金魚のフンのように付いていって観光をした。

f:id:talon29er2:20201025164029j:plain
f:id:talon29er2:20201025164057j:plain
山道はかなり観光地化されていた。
日曜日だからか、非常に人が多い。自転車のヒルクライムレースも行われていた。


友人宅(?)に帰宅し、昼御飯を頂く。
f:id:talon29er2:20201025164117j:plain

居候中の友人の家に居候するというなんだかよくわからない状況。


夕方前にゆったりと出発する。

奈良県香芝市にて、自転車で世界中を旅していたご夫婦から、大変ありがたいことに泊まりに来てねとご連絡を頂いていたのでそちらに向かう。

やたらと渋滞していた橿原市大和高田市を抜け、香芝に到着。走行距離は30kmちょい。



宿泊させていただくご家庭にて、世界自転車旅のお話や様々なお話をする。
美味しいご夕食も頂き、お風呂や暖かい布団もご用意していただくなど、至れり尽くせりで感謝の極み。ありがとうございます!!!



明日は、香芝市周辺と東南大阪を少し回り、大変厚かましいことに明日もう一泊させて頂きます。本当にありがとうございます!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村