旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

46日目 和歌山県みなべ町~和歌山市

深夜3時頃、強烈な雨の音に目を覚ます。

しっかり屋根があるところにテントを設営したし、大丈夫だろうとたかをくくっていた。 
しかし、テントの外側は全く濡れていなかったが、地面に水が流れだして底面が浸水し始めていた。
焦って持っているビニール袋をテント内に敷き詰め、何とか荷物への浸水を防ぐ。

やはり設営場所の見極めが甘かったと反省。
テント内への浸水はこれで2回目(初回は愛知県大府市の時)だが、いい勉強になった。

テントを干して乾かし、午前中は雨が止まなそうだったので、道の駅で待機。その間、以前にお泊め頂いた牧さんより頂いた本を読了。「やりたいことをやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らは生まれてきたんだ。」という本。素晴らしい内容だった。


昼前に雨が上がったので、和歌山市を目指し出発。

ずっと海岸沿いを走ってるのも勿体無いと思い、少し内陸を走る。

f:id:talon29er2:20201023204140j:plain
なんか変な家があった。


ひたすら和歌山市に向けて走るが、走り出したのが遅かった為、日が暮れてしまう。
先の予定もあるので、夜も少し走り、90km程走行して和歌山市へ。

以前、僕を応援してくださっているあきさんという方から紹介頂いた和歌山のソウルフード、「グリーンコーナー」へ訪問。

f:id:talon29er2:20201023204522j:plain
f:id:talon29er2:20201023204546j:plain

この旅初の一人外食。
疲れた身体に染み渡る…。

長野県でいう「テンホウ」のような感じだと聞いていたが、正にそのとおりだった。

しっかりとお腹を満たし、今日ここらで野営。


明日は、奈良県へ向かいます。
以前、白川郷で出会い郡上八幡で一緒に野宿した旅人仲間の太一くんから、奈良県吉野町にて食事会に呼ばれたので、そこに参加します。
めちゃくちゃ楽しみ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村