旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

152日目 山口県萩市~島根県浜田市

今日は萩市からスタート。

萩市に着いたのが昨日の夜だったので、朝から観光をする。
f:id:talon29er2:20210426195300j:plain
f:id:talon29er2:20210426195133j:plain
f:id:talon29er2:20210426195422j:plain
f:id:talon29er2:20210426195542j:plain
昔の風景が残っている城下町。
岐阜県高山市や、奈良県五條市みたいな感じかな。こういった昔の城下町の風景は大好物。日本の原風景ですね。

更に回っていると、海辺にポツンと佇むバス停を発見。
f:id:talon29er2:20210426195700j:plain
この美しい風景をバックにバスを待つなんて、なんだか贅沢だなと思ったり。

萩市街地を後にし、島根県方面へ進んでいく。
海岸線が美しい。
f:id:talon29er2:20210426195814j:plain
f:id:talon29er2:20210426195911j:plain
f:id:talon29er2:20210426200009j:plain
しかし、ずーーーーーっとキツイ向かい風。
今日は最近にしては、朝から随分と冷え込んでいた。冷え込むということは、寒波が来ているということ。寒波が来ているということは、北風がメインなのだ。。。

大して辛い道ではないのだが、向かい風のせいでかなり険しい道のりとなっていた。

そして、31県目となる島根県に突入。
f:id:talon29er2:20210426200112j:plain
島根県は、二年前に自転車で放浪してた時に大田市温泉津温泉より東側は走っている。

山口県から入るとまずは石見地方となるのだが、石見地方は基本、市街地以外はアップダウンと山道。もしくは海岸線となる。

風が吹き荒れ、海も少し荒れていた。
f:id:talon29er2:20210426200214j:plain
沖縄とは違う感じの透明度の高い海を眺めながら進む。

休み休み走り、益田市を越えて浜田市に入ったところで野営。




明日は、温泉津温泉や出雲方面を目指します!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村