旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

26日目 静岡県静岡市~御前崎市

朝支度を終え、早々に静岡市の三保半島へ向かう。
f:id:talon29er2:20201003192554j:plain

三保半島に入った途端、混沌とした街の雑踏は消え、伊豆半島のような雰囲気に。
写真だと分かりにくが、奥にうっすら富士山が見えてとても美しい風景。

国道150号付近を走り、静岡市街地へ。
海岸線は、太平洋岸自転車道が通っており、非常に走りやすい。
f:id:talon29er2:20201003195145j:plain

水平線を眺めながら走る。
静岡市内にて、Twitterのフォロワーさんが差し入れを渡したいとのご連絡を頂き、待ち合わせ。
f:id:talon29er2:20201003195324j:plain
食べ物や飲み物、たくさんの差し入れを頂きました!皆様、本当に毎度毎度ありがとうございます。

丸子から焼津へ向かい、海岸線へ。途中、元日本一周チャリダーさんからも声をかけられ、応援頂きました。

御前崎を目指してしばらく海岸線を走り続けるも、なんだか非常に疲れが溜まっている感じがある。
牧之原市で休憩を取っていたところ、とあるご夫婦にお声をかけられ、応援頂き、暫し歓談。

その後御前崎市に到着し、走り続けていたところ、僕を抜かした車が僕の進む道の前で停車。なんだろう?と思っていたら、先程牧之原市で歓談した方が降りてこられ、「飲み物買ってきたよー!頑張ってね!!」と差し入れを頂きました。ありがとうございました!!!!

色々な方から応援され、励まされ、時にはちゃんと働かなきゃ駄目と説教され(笑)。

地域の方とこうやって関わりあうことができるのも、自転車旅の大きな魅力だと常々感じます。



明日は、浜松方面に向かいます。
疲れも溜まってきてるので、無理せずゆったり進みます。

本日の走行距離 多分70kmくらい

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村