旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

28日目 静岡県浜松市~愛知県田原市

浜名湖弁天島から出発。
f:id:talon29er2:20201005135514j:plain
どうやらここは、ガヴリールドロップアウトの聖地らしい。アニメは視聴済だが、全然知らなかった。

西へ走り、遂に愛知県へ突入。
よく入ってから抜けるまでが長いと言われている静岡県は6日間滞在していた。静岡県の皆さん、ありがとうございました!

渥美半島に入ると、緩やかなアップダウンと田園が続く。伊豆半島のアップダウンと比べるとかなり楽ではあるが、こちらは向かい風がきつい。
以前、渥美半島を訪れた時も、西からの向かい風を受けたので、きっとこの土地は西からの風がよく吹く地域なのだろう。

f:id:talon29er2:20201005140706j:plain
天気が良くなり、太平洋ロングビーチが美しい。

向かい風を受けながら走り続けると、突如として美しい風景が目に飛び込んでくる。

f:id:talon29er2:20201006082441j:plain

思わず、「うわーっ!なんだこれすげぇ!!」と叫んでしまった。

そして伊良湖岬到達。
f:id:talon29er2:20201006082548j:plain
f:id:talon29er2:20201006082833j:plain

風が驚くほど強いが、なんと美しい場所か。

フェリーで知多半島まで行けるかを聞いてみたら、知多半島行きのカーフェリーは廃止してしまったとのこと。
何となくホームページを見た段階で予想はついていたが、仕方ないので今度は渥美半島の北側を通って豊橋方面へ。



明日は、岡崎市へ向かいます。
その後、名古屋付近を経由し、知多半島を巡ります。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村