旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

7日目 乗鞍へ挑戦

2日間宿泊したチサンイン塩尻北インターから早朝に出発し、乗鞍へ向かう。

途中、新島々の辺りでおじさまが走ってる僕に手招き。あれ、何かやらかしちゃったかな?!なんて不安に思っていたら、飲み物の差し入れ&応援を頂きました!感謝です🙏

そしてひたすらに乗鞍へ向かって走る。事前に分かっていたことだけれど、本当に道が狭い!トンネル怖い!!怯えながらも無事に無事故で突破。

ひたすらに登り、漸くスタート地点へ。
f:id:talon29er2:20200914182143j:plain 

そしてまたひたすらに登る。
実は以前、僕のクロモリロードバイクでこのスタート地点から登ったことはあったのですが、荷物を積んでいるとこんなにも厳しいのかと思い知らされました。

休み休み登っていると、途中で耳の痛い情報が入ってしまう。
「乗鞍スカイライン(岐阜県高山市側)は現在、豪雨災害の影響で通行止めです。」

ま、マジかよ・・・。
これは高山市に行くには開田高原の方から回ってくしかないのね(安房峠も通行止め)。

ちょっとテンション下がりながら登り続け、へとへとになりながらも頂上到着!
f:id:talon29er2:20200914182826j:plain

これでしんどいやつは大体消化したかな?

時間がかなり掛かってしまったので、今日は下った先でテント泊。

明日は開田高原経由で岐阜県高山市へ向かいます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村