旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

5日目&6日目 長野県長野市~松本市

5日目の朝は大変お世話になりましたびとけさん宅よりスタート。
f:id:talon29er2:20200913190744j:plain

朝ごはんまで用意して頂き、本当に至れり尽くせりで・・・
私も、旅が終わったらこんな形で恩返しができるようになりたいな~なんて思いました。


そして国道19号をひたすら走り抜け松本市へ。
目指す先は、以前フロントスタッフとして働かせて頂いた「チサンイン塩尻北インター」。(所属はチサンイン諏訪インターでしたが、ヘルプスタッフという形で塩尻北にもよく行っていました)

無事到着し、お世話になったスタッフ皆さんにご挨拶。退職した身の僕も快く迎えてくださり、やはり良い職場だったな~と実感しました。
また、スタッフの時に時々お話していた常連のお客様にも偶然再会。良縁に感謝。

本来の予定ではその翌朝に乗鞍へ向かう予定でしたが、本日9/13の天気が1日中雨であること、連日の峠越え&走行による脚の筋肉痛・疲労がかなり残っていたことを理由に、出費は痛いですがもう一泊滞在することと致しました。


そして6日目、久しぶりに朝からゆったりと布団の上でゴロゴロ。そうしていると、近場にお住みの友人からご連絡が。
ランチをご一緒し、色々なお話をし、またもやご馳走になりました😭皆様、本当にありがとうございます・・・。

この旅は僕だけの力ではなく、数多くの方々に支えられ、助けられているからこそ成り立っているんだなぁと再認識しました。心優しい皆様に感謝🙏


ということで、明日は早朝に乗鞍へ向かいます。
松本~乗鞍入り口までの道は非常に狭く見通しが悪い上にトンネルだらけの超危険な道なので、車が殆んど走らないであろう早朝にさっさと抜けてしまおうという作戦です。

補給食を多めにもってGO!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村