旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

18・19日目 長野県諏訪市~山梨県甲州市

18日目。

チサンイン諏訪インターで朝を迎え、お世話になったスタッフの方々と暫し対談。
天気が悪かったが、お財布事情的に流石に2泊するわけにはいかなかったので、雨装備を整えて山梨県方面へ出発。

午後になれば雨が少し弱まるかな~と期待しつつ走るも、一向に雨は弱まらず、道の駅で雨が過ぎるのを待つが全く弱まらない。

仕方ないので、雨装備のまま山梨県北杜市の白州まで走り、短いがこの日はここで一泊。


19日目、北杜市から奥多摩方面に向かう。

スタート時は雨は殆んど降っていなかったが、甲斐市付近で雨が強くなった為、一旦避難。
避難場所で、この付近に住んでいる大学時代の友人のことを思い出し、連絡してみたところ、すぐに僕に会いに来てくれた。
f:id:talon29er2:20200926211941j:plain

そして差し入れまで頂きました。ありがとう!!!
この友人は、僕がうつ病になったときに大きな心の支えとなった友人で、うつ病回復に大きく貢献してくれました。
彼は社会人になってから夢を追い、そしてその夢を見事叶え、今は更にそこから第一線で活躍しようと努力を重ねている。本当に心から尊敬できる友人。


それから山梨県を走っていると、甲府辺りで車から「すごいね!頑張って!!これ飲みな!」と飲み物を手渡し頂きました。
f:id:talon29er2:20200926212741j:plain
更に走り続けていると、今度は山梨市辺りで信号待ちをしていると前の車から人が降りてきて、「ぶどう食えし!頑張ってね!!」とぶどうを頂きました。
f:id:talon29er2:20200926212952j:plain

本当に、ほんとーーーうにありがとうございました!!!!!!!
山梨県の方々、なんて暖かいんだ…。


そしてTwitterにて、僕が山梨県にいることを知った山梨県在住の大学時代の友人(先程とは別の友人)が、僕に会わないかと連絡をくれた。当然快諾。会わない理由がない。

そして、大学時代の友人二人と、大学生以来の再会。
そのうち一人は河口湖からわざわざ来てくれた。本当にありがたいことこの上ない。
f:id:talon29er2:20200926213612j:plain

大学時代の話、大学を卒業してからの話、友達の話、僕の旅の話などなど、色々なことを話し、お土産も買って貰った。
皆同様に、僕のことを応援してくれて、支えてくれる。本当に、みんな暖かい人ばかり。
みんな忙しない日常、仕事に追われて疲れているはずなのに、時間を作って僕と会ってくれる。
本当に、素晴らしい人たちだと心から感じる。


みんな、ありがとう!!!!!



今日は甲州市で一泊。
明日は奥多摩へ向かいます。

本日の走行距離 70kmくらい

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村