旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

17日目 長野県辰野町~諏訪市

小口家で8時頃目覚め。
普段は朝5時には起きているので、朝ゆっくり起きれるのは久しぶりな感じがした。

小口家にて、小口良平さんの奥さんの小口麻利子さんお手製の朝食&昼食を頂き、最近出産された(おめでとうございます!)長男さんの輪人くんと遊ぶ。
f:id:talon29er2:20200924220035j:plain

か、か、可愛い~~~~~~!!!😍😍😍😍😍
もうほんっとに可愛い。
冒険家の両親に育てられ、どんな子に育つのだろう…。今から楽しみで仕方がない。

そして、辰野町のgravbicycleにて、日本一周チャリダーがやってきた証拠を書き込み。
f:id:talon29er2:20200924220432j:plain
f:id:talon29er2:20200924220450j:plain

日本一周チャリダーの皆さん!是非ともここgravbicycleに寄って、書いていってくださいね!


小口家にて、少し良平さんのお仕事をお手伝い。
f:id:talon29er2:20200924220612j:plain

ガイドサイクリング事業やサイクルスタンド設置、クラファンなどなど、様々な仕事をこなしてとても忙しそう。
忙しい中、僕のお世話をして頂き、感謝感激です。

f:id:talon29er2:20200924220807j:plain


そして、やってきたお別れ。

まだここに居候していたい…(オイ)
と、いう気持ちをそっとしまいこんで、諏訪市の元職場、チサンイン諏訪インターへ向かう。

お見送りされて、有賀峠を軽々(大嘘)越え、諏訪市に突入し、かつての自宅であったアパートへ行く。

なんだか、「久しぶりに自宅に帰ってきた」というような気分になる。もうそこは僕の自宅ではないのに、ちょっと出掛けて帰ってきたような不思議な気持ち。

元自宅から、いつも通っていた出勤経路を辿り、チサンイン諏訪インターへ。

元職場であるチサンイン諏訪インターは、うつ病回復後に、日本一周をするための資金を集めるために、夜勤をメインに約1年間働いていた職場。

人手不足になりがちな職場だけど、本当に良い職場でした。
将来、旅が終わったらこういったホテル関係の仕事をするのもいいな~なんて思っています。

f:id:talon29er2:20200924221631j:plain

元同僚に挨拶をし、ふらっと歩きで外出。
懐かしさを感じながら歩いていると、なにやら物凄い荷物を積んで走る自転車を発見。
後ろには「日本一周」と文字が。

全速力で走って引き留め、話しかけるとTwitterで繋がっていた日本一周チャリダーのOBOさんだった。初の日本一周チャリダーとの邂逅。
f:id:talon29er2:20200924222035j:plain

今までの経路やこれからの旅の予定などをお話する。いや~、良縁に感謝感謝。



明日は、天気が心配ですが、山梨方面に向かいます。
ゆっくり休んでパワーを蓄えます!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村