旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

40日目 三重県伊勢市~鳥羽市

40日目、今日の予報は一日中雨。

大きめの東屋がある公園で、雨がもう少し小降りにならないものかと、持っている本を読みながら時間を潰していた。

そうしていたら、公園目の前の民家から出てきた方が、「(この公園に)泊まっとった!?」と声をかけてきた。
嘘をつく訳にもいかなかったので、「あっ、はい…。」と答え、怒られるかな…と心配していたら、「寒くなかった?!」「自転車で旅してるの?」と語りかけてくれる。

ほっと胸を撫で下ろして話していると、そのお方は家から差し入れを持って僕の元に来た。
f:id:talon29er2:20201017175232j:plain

「日本一周、がんばってね!」
と応援頂き、差し入れを渡してくださった。
本当は、このお方が食べる予定だったもののはずなのに、僕のことを応援したいという気持ちで、僕に渡してくださった。なんて暖かいんだろう。朝から感謝の気持ちで一杯だった。


伊勢神宮を巡る前に、かの有名な伊勢名物和菓子の「赤福」を食べに宇治山田駅売店へ。和菓子は大好きなので楽しみにしていた。
f:id:talon29er2:20201017181232j:plain

うん、うまい!
あんこがきめ細かい。

そして、伊勢神宮の外宮と内宮を巡る。
f:id:talon29er2:20201017175304j:plainf:id:talon29er2:20201017175325j:plain
f:id:talon29er2:20201017175348j:plain

土曜日だからか、雨にもかかわらずとっても人が多い!

そして志摩方面へ。
やはり一向に雨は止まず、気温も低い。ガッツリ着込んで走る。

鳥羽市に到着。
f:id:talon29er2:20201017175413j:plain

足湯!雨天時は靴濡れ対策で裸足にサンダルだったので、これは非常にありがたい!!…そろそろ完全防水の靴も買わないとなぁ。

このまま志摩まで行こうかと思ったが、足湯に浸かっていたらなんだか走り出すのが億劫になってしまった。

明日は天気が良くなるみたいだし、明日から走ろうかと決め、今日は鳥羽で一泊。


明日は、鳥羽~志摩半島をひたすら回り、志摩市で一泊予定です。
以前にお会いした方から、「この宿は泊まっとけ!」と言われていたライダーハウスがあるので、そこに突撃しようかと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村