旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

30日目 愛知県岡崎市~大府市

いやはや、本日は色々な方にお世話になりっぱなしの1日でございました。

f:id:talon29er2:20201007205239j:plain
朝、昨日お泊め頂きました牧さんのご自宅からスタート。牧さんはFacebookで僕に声をかけてくださった方で、元バイクで日本一周をしていたとのことでした。笑顔がとっても素敵な方でした。ありがとうございました。

久しぶりに布団で寝たから中々調子が良い。

今日はなんと元日本一周チャリダーと二人もお会いする約束があった。

快速で走り、豊田市へ到着。
Twitterで声をかけてくれた、元日本一周チャリダーのかけるくんと合流。
f:id:talon29er2:20201007205831j:plain

とっても元気でかわいい大学生。
去年、大学を休学して自転車日本一周旅をしたとのこと。
来年からの社会人生活に向けた思い、旅の出来事など色々語り合った。あとご馳走頂きました。ホントありがとう!!!
f:id:talon29er2:20201007210057j:plain

よく、「学生が一番楽しい」なんて言葉を聞くけれど、僕は違うと思っている。
これから彼がどんな社会人になるのか、楽しみだ。


そしてお次は名古屋市へ。
名古屋市に入った途端、信号にひっかかりまくり迷いまくり中々進まない。

そんな中、名古屋市内で声をかけられる。
「日本一周してるんですか!凄いですね!何か飲み物とか奢りたいのでコンビニ行きましょう!!」
と、心優しいお兄さんに。
僕が旅のことを話すと、「すごい!!」と驚いて喜んでくれる。とても嬉しく、励みになった。
ジュースを奢って頂き、お礼をして別れる。ありがとうございました!!

名古屋市にて、もう一人、元日本一周チャリダーのゲンさんと合流。
差し入れを頂き、更に昼飯がまだどあることを話すと、ラーメン屋さんに連れていって頂いた。
f:id:talon29er2:20201007210952j:plain

久しぶりのラーメン…五臓六腑に染み渡る😍

ここでもまた、ご馳走頂きました。本当にありがとうございました!!

なんだか本当に申し訳ないくらい、助けられてばかりだなあと感じる。僕も、旅が終わったら一杯助けてあげよう。


ゲンさんとお別れをし、知多半島へ向かうも。天気が崩れ始める。
なんとか大府市まで移動し、今日はここで一泊。


明日より、台風の影響もあり天気がキツそうなので、雨が弱そうな明日に一気に南知多まで移動し、ゲストハウスで連泊してやり過ごそうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村