旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

55日目 兵庫県南あわじ市~姫路市

朝、起床すると昨晩じゃれあった居候野良猫のふくらちゃんがいた。

とりあえずじゃれあってほっこり。

そんなこんなしていると、話し掛けてきた方が差し入れをくださいました!!
f:id:talon29er2:20201101182519j:plain
ありがとうございました。

結露で濡れてしまったテントとレインフライを乾かしてから走り出す。

福良から走り出してすぐに、変な自販機を発見。
f:id:talon29er2:20201101082017j:plain
f:id:talon29er2:20201101082043j:plain
ロードバイク用の補修パーツ類。この自販機をおいている店の趣向だろうか?

西へ走っていると、声をかけられてお菓子を頂きました!
f:id:talon29er2:20201101122730j:plain
ありがとうございました!

淡路島の西海岸に辿り着く。
f:id:talon29er2:20201101123044j:plain
f:id:talon29er2:20201101123113j:plain

海岸線が非常に美しい。

地図を見た感じ何となく予想はついていたが、淡路島は東側と内陸の南が街で、西側は田舎が多い。
ひたすら駆け抜け、昼頃にスタートのフェリー乗り場に到着。

フェリーに乗船すると、淡路島内で何度か遭遇した大学生の集団と再会。
甲板で色々とお話をし、一緒に記念撮影までしていただいた。
f:id:talon29er2:20201101205607j:plain
ありがとうございました!
一緒に自転車で走る仲間っていいよね。
次はしまなみ海道に行きたいと言っていたので、めっちゃ楽しいから是非行ってみてねと伝える。

f:id:talon29er2:20201101181303j:plain
そして淡路島とお別れ。ありがとう!!

明石港へ戻り、姫路方面へ進む。
人生3回目となる姫路城へ。
f:id:talon29er2:20201101181331j:plain
やはり休日故に人が多い。

本日、姫路で自転車イベントがやっていたらしく、近くの公園でたくさんの自転車乗りが集まっていた。
f:id:talon29er2:20201101182016j:plain

参加者でもないのについつい集団の中に入り、参加者の方と会話をする。

話を聞くと、電車を貸しきって自転車を輪行せずにそのまま乗せて移動し、総計100km強を走るイベントらしい。
昼飯代など諸々含めて参加費3000円で、年一回で今回は3回目の開催とのことだ。めちゃくちゃ楽しそう。

日も暮れてきたので、今日は姫路市まで。


明日は、岡山県津山市を目指して内陸側に入ります。
雨予報なので様子見ながら行きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村