旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

39日目 三重県津市~伊勢市

ぐっすりと長時間寝ることができ、疲れが抜けた朝。

野営地の近くに「青山高原」という景勝地があるということで、身体の調子も悪くなかったので青山高原へ向かう。

◯◯高原とか◯◯スカイラインって名前の景勝地は、往々にしてそこに辿り着くまでの道のりが厳しい登りであることが多い。
青山高原も当然例外ではなく、朝一番からヒーヒー言いながら登る。
一時間以上かけて約10kmを休むこと無く登り続け、景勝地へ辿り着く。
f:id:talon29er2:20201016181905j:plainf:id:talon29er2:20201016181933j:plain

数多くの風車と高原が織り成す絶景が、そこにはあった。
景勝地で快晴を勝ち取れたこともあって、清々しい気分になった。

f:id:talon29er2:20201016182157j:plain

カッコつけた写真もパシャリ。

風はほどほどに吹いていたが、強いときは人が飛ばされそうになるくらいの風が吹くと、地元の方は語っていた。そりゃ、風力発電が捗るわけだ。

颯爽と津市の街中まで下る。
津市の市街地まで降りたところで、伊勢方面へ向かう。

国道23号をひたすら走ったが、ダラダラと同じような風景が続き少ししんどかった。やはり交通量の多い二車線以上の国道は疲れる。

そんなこんなで伊勢市に到着。最近新設された伊勢志摩ナンバーの車もちょくちょく見かけ、なんだか得した気分になる。

今日はここで野営。


明日は雨予報なので、様子を見ながらゆったりと志摩辺りまで走ろうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村