旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

34日目 愛知県南知多町~岐阜県大垣市

32~33日目はゲストハウスでゆっくり過ごす。
やはり布団で寝れるのは最高だ。。。

32日目に、マスターのご厚意でとんぱ~れのラーメン&チャーハンをご馳走頂きました。
f:id:talon29er2:20201011202603j:plain
もう見るからに旨そう。当然めっっちゃくちゃ旨かった。
濃厚だけどしつこくない豚骨スープ。こりゃ癖になる味だ。
とあるラーメン特集雑誌では、愛知県の豚骨ラーメン部門で常に1位か2位を記録している。愛知県在住の片端是非。



そして迎えた34日目。
今日は長く走るスケジュールだったので、早朝6時前から走り始める。
とりあえず知多半島の先端、師崎の羽豆岬行っとかないとと思い、岬を目指して走る。
f:id:talon29er2:20201011203148j:plain

朝日が照らす贅沢な風景。

ひとしきり堪能したあと、踵を返して知多半島脱出を目指す。
走ってきた道を折り返すのが一番速いが、折角ならということで、内陸部に足を踏み入れる。
f:id:talon29er2:20201011203459j:plain

中々傾斜は厳しいが、見晴らしがよく、場所によっては左右両方に海を望むことができる。
また、酪農や田畑も多く見られた。麓はリゾート地しかなかったが、内陸は全然環境が違って面白い。



その後、ひたすらに北に走る。愛知県稲沢市付近で、とあるご家族から呼び止められ、応援と資金援助を頂きました。ありがとうございました!
好きなことを好き勝手してるだけなのに、受け取っていいのだろうか…なんて思ったりしたが、僕のことを応援したいという気持ちは素直に受けとるべきだと思って、感謝を込めて受け取った。

走行距離は100kmを突破し、二度目の岐阜県に突入。
岐阜市で旅人捕獲勢の方と、軽自動車で日本一周中のこふっちゃんさんと合流。
f:id:talon29er2:20201011204336j:plain

お食事をたくさんご馳走頂き、たくさん旅談義をした。
「二十麺創」というラーメン屋さんで食事会をしたのだが、このお店は日本一周旅人がよく来るお店らしい。ウーロン茶サービスや大盛サービスも頂き、店のノートに来訪記録をさせて頂いた。
こふっちゃんさんからもgo toのクーポンを頂きました。早速使わせて頂きました。ありがとうございました!


そして、大垣市に到着。今日はここでテン泊。


明日は、滋賀県を目指します。
天気が問題なければ、明後日に琵琶湖一周200km1日チャレンジ(勿論積載で)をやります。ビワイチ!


今日の走行距離 約127km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村