旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

35日目 岐阜県大垣市~滋賀県草津市

朝から既に半袖で丁度良い気温。いつになったら秋になるんだ…?

大垣市から滋賀県を目指して走る。
f:id:talon29er2:20201012202405j:plain
関ヶ原を越え、9県目となる滋賀県へ突入。
中部地方を抜け、遂に近畿地方へ入る。
…と、言いたいところなのだが、この米原市の看板をくぐってから、琵琶湖を臨むいわゆる「滋賀県らしい」景色にたどり着くまでがかなり長い(確か20km以上ある)。
山道を走り続け、漸く琵琶湖周辺へと到着。
f:id:talon29er2:20201012202849j:plain

天気にも恵まれて、向こう岸までくっきり見渡せる。

湖沿いは明日嫌になるほど走るので(後述)、彦根市から内陸部へ移動し、南下してゆく。

彦根市にて信号待ちをしていると、後ろから来たバイクの方から声をかけられたと思ったら、その方も日本一周をしていた。なんたる偶然。バイク旅も楽しそうだなぁ…。

彦根市近江八幡市までは、田園風景が多いが、野洲市より南は住宅街になり、背の高いビルも増えてくる。

守山市にて、信号待ちをしていると、僕の前の車から「お茶飲んで!がんばりや!!」とお茶を手渡し&エールを頂きました。ありがとうございました!暖かい。。。


今日は草津市にてテン泊。
明日は、琵琶湖一周1日チャレンジをやります。一周200kmを積載自転車で走りきります。
朝イチから頑張るぞ~!

今日の走行距離 約100km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村