旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

日本一周する自転車!

久しぶり過ぎる更新。。。

自転車で日本一周するために日々仕事に明け暮れています(現状報告)。

 

日本一周する自転車についてですが、ずっと共にしてきたGIANTのTALON 29erをもう少し改造して使う予定でした。

 

が、、、なんと地球一蹴自転車冒険家の小口良平さん(https://ameblo.jp/gwh175r/)が世界一周時に使っていたGIANTのグレートジャーニーを貸して下さるとのことに!!!!!なんとありがたい!!!!!!!!!

世界ですよ世界。157ヵ国。スケールが違うぜ。。。

f:id:talon29er2:20200307222518j:plain

ということで受け渡していただきました。感謝!!!!!

 

このグレートジャーニーは良平さんが旅の前半二年程使っていたものだそう。名前は「小夏」ちゃん。かわええ…。

 

家に持ち帰り軽く整備。

とりあえず変速調整をし、変速機は問題なし。ブレーキはシューの交換とワイヤー交換が要るかな。あとフリーハブがトルクを掛けると空回りするので、ハブの交換。

それらが終わったらキャリアを増やしたり諸々の改造をしていきますかね。

 

 

そして、日本一周自転車旅に出る時期がおおよそ決定しました。

今年2020年の6月頃より実家群馬県よりスタートする予定です。

正直お金が足りるかどうかは微妙なところですが、まあ足らなくなったらどこかで住み込み労働しながらやっていきますか。

 

 

気が付けば前の会社辞めてから1年が経ったわけですが、本当にあっという間の一年間でしたね。前の会社勤めていた時は1年が5年くらいに感じられたのに。でも特に深い思い出も無い。

その点今の職場は楽しく、生き生きと働けているので正直辞めるのがもったいないくらい。旅が終わったら戻ろうかな?