旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

帯広滞在期間のこと

大変ご無沙汰しております。

先日、漸く短期アルバイトが終わりました。

仕事内容は、人参、大根の選別・箱詰め作業をしておりました。
正直、単純作業が苦手な僕にはかなり辛い仕事でしたが、仕事が貰えるだけでもありがたいので、何とかやりきりました。

帯広滞在中は、ライダーハウス「ヤドカリの家」に滞在していました。
f:id:talon29er2:20210823182833j:plain
f:id:talon29er2:20210823182908j:plain

時々の休日には、帯広のグルメを巡ったり。
f:id:talon29er2:20210823183949j:plain
カレーのインデアン。廉価で旨い。名前的にインドカレーをイメージするが、写真の通り、普通の日本家庭のカレーの味。

そして帯広といえば、豚丼
f:id:talon29er2:20210823181620j:plain
f:id:talon29er2:20210823181643j:plain
f:id:talon29er2:20210823181703j:plain
「とん太」「豚はげ」「鶴橋」という三店舗を巡る。どれも味が違い、どれも旨い。

そして、甘味。
六花亭本店限定のサクサクパイ
f:id:talon29er2:20210823181740j:plain
雪こんチーズ
f:id:talon29er2:20210823181827j:plain
マルセイアイスサンド
f:id:talon29er2:20210823182105j:plain

……ちなみに太りました。お腹がだらしない。


そして、ヤドカリの家滞在中には、様々なライダーやチャリダー(バイク旅人・自転車旅人)がやってくる。
過去に旅で出会っていた人達とも再会。
富山市で出会い、新潟県糸魚川まで一緒に走った旅人シェフ君。
f:id:talon29er2:20210823190055j:plain
長崎県壱岐島で出会ったまっちゃん。
f:id:talon29er2:20210823184022j:plain

また、何人も出発する旅人をお見送りした。
f:id:talon29er2:20210823190020j:plain
f:id:talon29er2:20210823184200j:plain
f:id:talon29er2:20210823190136j:plain
普段はずっと見送られる側だったけど、見送る側も良いものだった。

また、静岡県で出会った元日本一周チャリダーのVANさんが、仕事で十勝に来ていたので、休みの日に会ってドライブに連れていって頂きました。
ナイタイ高原や三国峠へ。
f:id:talon29er2:20210823182807j:plain
残念ながら霧だったが、それでも美しい。

また、自転車を修理がてら少し改造。
ホムセン箱を取り付ける。
f:id:talon29er2:20210823182738j:plain
これで、雨濡れや荷崩れを起こすことは少なくなるだろう。

また、ホムセン箱の蓋裏の加工をまっちゃんにやって頂きました。
f:id:talon29er2:20210823182504j:plain
これで、蓋裏に小物を収納できるように。ありがとうございました。


…と、そんなこんなで、帯広で約1ヶ月半過ごしました。殆んど毎日働いていたので、そこまで周辺環境は探索できなかったが、色々な出会いや体験をすることができた。そして、何よりお金も補充完了。





明日、約1ヶ月半振りに旅に戻ります。
旅も終盤。完結させます。