旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

22日目 静岡県熱海市~南伊豆町

f:id:talon29er2:20200929190716j:plain

熱海で優雅な朝を迎える。これがやりたかった。

ご満悦で迎えた22日目。
今日は伊豆半島をひたすら南下する。

伊豆半島の海岸線は、しまなみ海道のように自転車が走るルートが記されている。
f:id:talon29er2:20200929193054j:plain
これがずっとあるので、迷うことがないのは非常にありがたい。

しかし、国道135号は正直マジで走りにくい。
路肩は殆んど無く、歩道も殆んど無く、道幅も狭め。国道なので大型車やトラックも頻繁に通る。
伊東市を越え東伊豆町辺りからはずっとこんな調子だった。

更に、今日は非常に風が強く、向かい風の時はめちゃくちゃペダルが重くなり、横風の時は、自転車ごとガードレールに叩きつけられる勢いだった。

そんな中、アップダウンの激しい海岸線を走りまくる。
とにかくしんどいのだが、眺望は惚れ惚れする程に良い。
f:id:talon29er2:20200929193821j:plain

東伊豆町から更に南下し、下田市に到着。
f:id:talon29er2:20200929194143j:plain
f:id:talon29er2:20200929194311j:plain
f:id:talon29er2:20200929194359j:plain

下田は、江戸時代に来航してきたペリーが開国を指示した港であり、「ペリーロード」や来航記念碑など、ペリー来航に関する資料が数多く存在する。

今日はもう少しだけ走って南伊豆町へ入り、弓ヶ浜へ到着。
f:id:talon29er2:20200929194721j:plain

日も暮れてきたし、今日はこの辺で。


明日は、キツイと噂の伊豆半島西部を攻めていきます。東側でもう既にめっちゃキツイんだけどな……。
無理せず、あと2日かけて伊豆半島を巡ります。

本日の走行距離約100km

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村