旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

263~266日目 東京都台東区~千葉県富津市

263日目は台風が接近。ゲストハウスに引きこもって休憩をし、台風が通り過ぎた夕方頃に、大学時代の友人と会いに外出。

元気そうな姿の友人と再会し、色々とお話。
懐かしい気分と、時の流れを感じた。




264日目

半年ほど前に沖縄の離島、波照間島石垣島にて出会った方と再会しに新宿へ。
f:id:talon29er2:20211004204232j:plain

新宿といえば、学生時代に毎日通った場所。
あらゆる風景が懐かしく、変わった場所・変わってない場所を確認しながらノスタルジーな気分に浸る。
f:id:talon29er2:20211004204331j:plain
懐かしき定期券。これを使って通っていた。

そして再会し、新宿御苑へ向かう。
新宿に毎日通っていたのに、新宿御苑は一度も行ったことがなかった。
f:id:talon29er2:20211004204435j:plain
f:id:talon29er2:20211004204556j:plain
敷地がかなり広く、新宿の摩天楼の中にこんな静かな和の空間があるのは不思議な感じだ。

芝生に腰を掛け、ゆっくりと過ごし、お相手が夕方から用事があるとのことで解散。


その後、僕はまた別の大学時代の友人と再会した。



265日目

今日は昨日と同じ方と、あともう一人の方と遊ぶ予定だった。

集合場所の横浜駅に行くと、万年改装工事が終わっており、自分の記憶とはかなり違う状態になっていた。
f:id:talon29er2:20211004204733j:plain

お昼過ぎに合流し、横浜家系ラーメンを食べる。
f:id:talon29er2:20211004204827j:plain
やはり旨い。家系といえばラーメンライスが定番だが、そこまで食えそうになかったのでやめておいた。

その後、みなとみらいへ。
f:id:talon29er2:20211004204949j:plain
f:id:talon29er2:20211004205034j:plain
学生時代に一度行ったことがあったのだが、かなり良い雰囲気だったので、また行ってみたいと思っていた。大桟橋が好き。

そして横浜中華街で少し食べ歩き。
f:id:talon29er2:20211004205115j:plain
その後、解散。

帰路を辿り、滞在中のゲストハウスがある浅草に戻るも、色々あってかなり傷心だった僕は、ゲストハウスに戻って寝る気にもなれずに夜の隅田川をさまよっていた。
f:id:talon29er2:20211004205147j:plain
f:id:talon29er2:20211004205222j:plain
f:id:talon29er2:20211004205247j:plain
f:id:talon29er2:20211004205322j:plain

友人に電話してみたり、ぼーっと隅田川や街を眺めてみたり、フラフラさまよったりを深夜近くまで繰り返し、少し眠くなってきたのでそのまま帰って就寝。



266日目

遂に都内から出発。
昨日に引き続き、色々あって傷心だったが、今の僕にできることは前に進み、旅を完結させることしかない。

都内~千葉市までは大都会区間
交通量はごった返し、信号だらけのストップ&ゴー地獄。
ろくに飯も食わずにがむしゃらに走り続け、フラフラになりながら市原市まで抜ける。とりあえず補給と休憩をし、再出発。

市原市からは、海沿いにはひたすら工業地帯が建ち並ぶ。
f:id:talon29er2:20211004205418j:plain

市原市を抜けて袖ヶ浦~木更津に到着。
千葉フォルニアやアクアラインを眺める。
f:id:talon29er2:20211004205503j:plain
f:id:talon29er2:20211004205540j:plain
道中、色々な方から声をかけて頂いたり、応援を頂いたり、カンパまで頂いてしまったり。
千葉の方々は、とても暖かい方ばかりだった。

元気を頂き、もう少し進んで富津市(ふっつし)に到着。
今日はここで野営。



明日は、引き続き房総半島を回ります。