旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

89日目 広島県広島市~山口県光市

旧友の自宅に泊めてもらい、久しぶりに布団で寝ることができた。ありがたい…。

またいつか会おうと約束を交わし、広島市から出発。

ひたすら西へ走り、山口県へ突入。
f:id:talon29er2:20201205160226j:plain

ここから、山中を通る国道2号線と、海岸を通る国道188号線の二択を迫られたので、どちらがいいのか情報を集めた。

そうすると有識者の方から海岸線の国道188号線の方がオススメとの情報を頂いたので、188を行くことに。

…だがその前に、折角岩国市に来たので錦帯橋は見ておこうと思い錦帯橋へ。
f:id:talon29er2:20201205160258j:plain
f:id:talon29er2:20201205160321j:plain
f:id:talon29er2:20201205160348j:plain
思ってたよりデカくて驚いた。大迫力。

そしてまたひたすら西へ。
途中、美しいビーチで一休み。
f:id:talon29er2:20201205160423j:plain

夕焼けを追いかけながら走り、調子が良かったので日が暮れてからも少し走って今日は100km程走行。
光市にて今日は野営。



明日は、秋吉台を目指して山口市方面へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村