旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

54日目 兵庫県淡路市~南あわじ市

f:id:talon29er2:20201031193658j:plain
朝、目覚めて少し歩くと見えるのはこの景色。
淡路島に上陸したという実感を得る。

初めて訪れる場所にワクワクしながら走り始める。

如何せん淡路島のことはよく知らないので、ロードバイクに乗っている人を見かけては聞き込み調査をしていた。

大きな大仏があるとの情報を仕入れたので、早速見に行ってみる。
f:id:talon29er2:20201031194052j:plain
こいつはデカイ!中には入れなかった。
しかも近々、取り壊されてしまうらしい…。

淡路市から南下し、洲本市へ。
f:id:talon29er2:20201031194232j:plain
天気が抜群に良く、景色が映える。

海岸沿いから少し内陸部へ。
内陸は玉ねぎを育てている畑がたくさんあり、盆地と山地がくっきり別れている。

南あわじ市の福良港へ到着、まだ日が出ていたので鳴門岬へ。
f:id:talon29er2:20201031194624j:plain

鳴門海峡大橋と渦潮、夕焼けが織り成す贅沢な景色が!
やはり今この瞬間にしか見ることができない景色は、非常に価値がある。


福良へ戻り、Twitterにて連絡があった方より良いテント設営場所を教えて頂く。ありがてぇ…。

そうしていると、やたら人慣れした猫が現れる。
f:id:talon29er2:20201031195104j:plain

かわいい…!物凄く大人しく、とってもいい子。
道の駅福良に居候してるから「ふくらちゃん」だそうだ。

じゃれあっていたら、僕の設営したテントを気にし始め…
f:id:talon29er2:20201031195303j:plain

わーーっ!それはアカンーー!!

慌てて追い出す。

…何はともあれ、猫にも癒されて非常に良い1日でした。


明日は、淡路島西部を巡り、明石に戻って姫路方面に進みたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村