旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

220~222日目 北海道浜中町~標茶町~釧路市

220日目

霧多布のキャンプ場でゆっくり過ごし、もう今日は停滞しようかな~なんて考えていたが、ふと天気予報を見ると、2日後から雨予報。
これは街に移動した方がいいなと考え直し、重い腰を上げて標茶町へ向かう。

霧多布湿原を望む。
f:id:talon29er2:20210706115315j:plain
霧の原因はやはり湿地なのだろうか?

アップダウンの多い南海岸を走る。
所々、美しい景観に目を奪われる。
f:id:talon29er2:20210706115412j:plain
f:id:talon29er2:20210706115350j:plain
道東は、こういった北海道らしい風景が非常に多い。

隣町の厚岸町へたどり着き、そこから標茶町へ。
f:id:talon29er2:20210706115438j:plain
今日は標茶町で野営。



221日目

朝は霧雨。
止むのを待ち、止んだ頃に出発。
釧路市へ向かう。

釧路湿原を見るために遠回りをしていたが、なんと向かった先の道が通行止め。
f:id:talon29er2:20210706115513j:plain

仕方ないので、コッタロ湿原まで走り、引き返す。
f:id:talon29er2:20210706115543j:plain
日本随一の湿地。
釧路湿原という名前から広大な平野ばかり広がっているもんかと思っていたが、意外と丘陵や低い山が多い。

釧路市へ突入すると、サイクリングロードが。
f:id:talon29er2:20210706115612j:plain
かなり綺麗に整備されているサイクリングロード。利用者もそこそこおり、何故だかロードバイクに乗る中高生を多く見かける。
サイクリングロードを走って釧路市街地へ向かい、今日は釧路市街地まで。



222日目は、一日中雨のため、釧路市で停滞してました。




明日は、帯広方面へ向かいます。