旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

188日目 青森県大間町~北海道函館市

大間崎付近の無料キャンプ場にて朝を迎える。
気温はかなり低く、朝方は一桁だった。
関東の方はかなり熱くなっているので、やはり青森県は寒いんだなと実感。

快適なキャンプ場で、のんびり自炊や自転車メンテナンスをしてからすぐそばにある大間崎へ。
f:id:talon29er2:20210601200301j:plain
f:id:talon29er2:20210601200728j:plain
f:id:talon29er2:20210601200836j:plain
これにて、本州の4端は残すところ最東端のみ。

この後に徒歩ダーのたいちょうさんと合流。
一緒に大間のマグロを食べに行く。
f:id:talon29er2:20210601200912j:plain
f:id:talon29er2:20210601200934j:plain
なんだこれ!!めっちゃくちゃ旨い!!!!旨すぎる!!!!!

マグロが舌の上でとろけ、甘みすら感じる。こんなに旨いマグロは初めてだった。感動。
そしてなんと、こちらはたいちょうにご馳走頂きました!同じ旅人の身でありながら…。本当にありがとうございました!!!

こちらの店は、過去にテレビにも出演した名店。本当に美味しかった。

その後、フェリーターミナルへ。
f:id:talon29er2:20210601201244j:plain
f:id:talon29er2:20210601201340j:plain
f:id:talon29er2:20210601201413j:plain
14時の便で出港し、遂に北海道へ。

40県目となる、北海道に突入!
f:id:talon29er2:20210601201815j:plain
f:id:talon29er2:20210601202014j:plain
大間から約90分程で函館に上陸し、とりあえず函館名物の「ラッキーピエロ」へ。
f:id:talon29er2:20210601202045j:plain
f:id:talon29er2:20210601202110j:plain
f:id:talon29er2:20210601202137j:plain
めちゃめちゃ旨い!!

そして、たいちょうさんとお別れ。
たいちょうさんは宗谷岬まで縦断を続けるとのこと。徒歩で北海道は本当に果てしない…!ファイトです!!!よい旅を!

函館の街を走り、予約していたゲストハウスへ向かう。
f:id:talon29er2:20210601202202j:plain
函館はかなり街。
大間の小さな町から渡ってきて、いきなり栄えている街になるので面食らう。

ゲストハウスに到着。久々の布団。





今日から、諸事情により函館に4泊します。
こんなに1つの町に長期滞在するのは初めてですね…。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村