旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

104・105日目 沖縄県那覇市

104日目

宿泊していたゲストハウスを後にし、この日は那覇市を探索。

とりあえず近くにあった国際通りへ。
f:id:talon29er2:20201222010423j:plain
f:id:talon29er2:20201222010449j:plain
この日は日曜日だったので、昼過ぎは歩行者天国になっていた。

続いて首里城付近へ。
f:id:talon29er2:20201222010535j:plain
f:id:talon29er2:20201222010602j:plain
なんだか日本でありながら、異国のような不思議な雰囲気。

また、あちこち走り回っていると応援を頂いたり、ジュースを頂いたり。
f:id:talon29er2:20201222010636j:plain
ありがとうございました!!沖縄も人が暖かい。


その後、国際通りに滞在している日本一周チャリダーのあっきーさんとご対面。
f:id:talon29er2:20201222010740j:plain
写真販売で生活をしているみたい。凄い根性だ…。


日が暮れた頃、前日に出会った旅人二人と同じゲストハウスに宿泊して合流。
早速国際通りへ繰り出し飲み会へ。
f:id:talon29er2:20201222010833j:plain

同年代の人達と語り合う機会は非常に少ないので、楽しすぎて深夜まで時間を忘れて語り合った。


105日目

起床し、昨日の二人と再び合流。
僕含めて3人とも、沖縄で一旦仕事を探していた。

僕は一応駄目元で応募をかけていたのだが、朝に先方から連絡があったので、顔写真等の必要物を提供していく。

髪色が明るいので、とりあえず美容院を予約して散髪へ。
f:id:talon29er2:20201222010929j:plain
f:id:talon29er2:20201222011012j:plain
「自転車で日本一周してます!」と話をしていたら、なんとおでんをご馳走頂きました!
ありがとうございました!!!

その後、先方からまた連絡があり、選考の結果待ち状態に。今週中には結果が出るとのこと。決まってほしいなぁ…。

二人とまた合流し、夕食へ。
癖が強いと有名な山羊汁にチャレンジ。
f:id:talon29er2:20201222011130j:plain
確かに臭みはあったが、僕は結構好きだった。

この日も夜まで二人と気の済むまで語り合った。 






これから、沖縄本島を時計回りで回ります。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村