旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

103日目 鹿児島県鹿児島市~沖縄県那覇市

103日目

船内雑魚寝でぐっすり寝た後、奄美大島到着のアナウンスで朝4時頃に起床。

甲板に出ると、降雨によってそこら中びしょ濡れになっていた。
こりゃ沖縄も悪天候かな、なんて考えていた。
f:id:talon29er2:20201220103912j:plain
f:id:talon29er2:20201220103933j:plain
船内の様子。

本を読んだり昼寝をしたりしながら時間を潰していると、昼過ぎ頃に沖縄本島の一歩手前、与論島に到着。

その後、与論島を過ぎた辺りから船がやたらと揺れ始める。
船内を歩くと、揺れによってうまく歩けない。こりゃ本なんか読んでたら酔いそうだな…と思いながら横になって過ごす。

しかし、やはり暇だったのと、雨が上がって曇りになったのもあって、甲板に出たり船内をうろうろしたりしていた。

椅子に座ってボーッとしていると、また揺れが強くなり、今度は酔いそうな予感がしたのですぐに酔い止めを服用。


そんなこんなしてるうちに、遂に19時那覇港到着!
自転車を下ろそうと船の車庫へ向かうと、何やら旅人っぽい自転車が。

f:id:talon29er2:20201220101754j:plain

持ち主と話してみると、なんと長野県から旅してきたのだそう!!加えて、更にもう一人埼玉県から旅をしてきたカブの人もおり、同じ船に旅人が3人乗っていたという事実が発覚。

群馬、埼玉、長野の3人で意気投合し、明日那覇で同じ宿を取って飲みに行くことに!!!非常に楽しみだ。


その後、取っていたゲストハウスに到着。
格安の為、住んでいるお客さんがたくさんいる宿でとても面白い宿だった。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村