旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

81・82日目 高知県四万十町~四万十市~土佐清水市

高知県脱出、まだ出来ませんでした…。

81日目

四万十町大正地区から、窪川地区へ移動。

やはり昨日四国カルストへ登ったこと、夜に長時間走っていたこともあり疲れがかなり出ていた。
そんなときはゆっくり進めばいいやと思ってのんびりと進む。

四万十市へ向かう途中、公園で荷物を積んだ自転車を発見。
傍らにはやたらムキムキな持ち主がいたので話しかけてみると、なんと茨城県から来て、僕と同じく日本一周チャリダーだった!

f:id:talon29er2:20201128195742j:plain

意気投合し、一緒に四万十市へ。


そしてこの日は二人で野宿。
f:id:talon29er2:20201128195807j:plain

ご飯を食べながら色々と語り合った。



82日目

一緒に野宿した彼とお別れをし、佐田沈下橋へ。
 
f:id:talon29er2:20201128195904j:plain
実際にここに来てみると、意外と橋が高い位置にあってめちゃくちゃ怖い。
仮に落下したら死にはしないと思うが大怪我はしそうだ。

車同士のすれ違いは、ちょっと広くなっているところでできそうな感じ。

渡ってみると、中々爽快感がある。


その後、土佐清水方面へ向かう。
四国最南端である足摺岬を目指して走る。

途中、美しい夕焼けを観測。
f:id:talon29er2:20201128195941j:plain 

そして四国最南端、足摺岬へ到達!
f:id:talon29er2:20201128200015j:plain
f:id:talon29er2:20201128200051j:plain

日が暮れたので今日はここまで。
日に日に日没が早まるのでどうしてもナイトランが増えてしまうのが辛いところ。。。



明日は、ようやく高知県脱出し、宇和島方面へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村