旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

69日目 香川県東かがわ市~徳島県上板町

昨日泊めて頂いた、金魚ハウスにて起床。
f:id:talon29er2:20201115150929j:plain
こんな感じの金魚を飼育している水桶がたくさんあり、また色々な種類の鳥や、アヒル等も飼育している凄い家だった。

折角なのでゆっくり過ごし、昼ごはんまでご馳走頂いてしまった。ありがとうございました!

その後、東かがわ市の引田地域を観光案内して頂いた(写真撮り忘れちゃいました…すみません)。
引田は城下町で、古い町並みが観光資源として残っている地域もある。

一通り回らせて頂いた後、出発。大変お世話になりました。

そして、20県目となる徳島県へ突入。
f:id:talon29er2:20201115150955j:plain

日本一面積が小さい香川県に一週間も滞在していた。静岡県と並んで最長。
香川県では本当に色々な方にお世話になりました。香川県の皆様、ありがとうございました!!

徳島県に突入し、峠を越えて徳島平野へ。
香川県のすぐ隣である徳島県だが、環境が全然違うことに驚く。
徳島県吉野川を中心に平野が広がり、南北に山脈がある谷のような地形。長野県の伊那谷を思い出す(伊那谷に海は無いけど)。

とりあえず今日はお遍路の1~5番札所を回った。



明日は、引き続きお遍路しながら徳島県を散策します。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村