旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

11日目 郡上八幡滞在

f:id:talon29er2:20200918194442j:plain

旅人と共に起床。
なんだか誰かと一緒に1日を過ごすのって久しぶりな感じがする。

今日は朝から夕方まで雨ということで、郡上八幡に滞在することに。

相方は岐阜市方面に行くということで、雨が小降りになるまで暫し歓談。
生まれと育ち、育ってきた環境、今までの人生のこと、これからの人生のこと、仕事のこと、旅のこと。色々なことを語り合った。
旅人は皆不器用に生きていて、居場所を探し、迷っている。それは僕も同じ。
うわべだけの会話ではなく、魂の語り合いだった、そんな風に僕は感じた。

そして、雨も収まり、暫しの別れ。
きっとまたどこかで会える、そんな予感がする別れだった。お元気で。


一人になったので、さて郡上八幡を観光でもするかと思っていたが、雨はすぐに強くなり、いつまでたっても行動ができない。
結局、夕方まで公園の東屋でだらだらと過ごしてしまう。

夕方雨も収まり、辺りが暗くなって来たとき、ふと郡上八幡城に登って町の夜景とライトアップされた城を見たくなったので、思いきって自転車で城まで駆け上がった。
城までの坂道はキツイ斜度ではあるが、今日1日休んでいた分、脚に力が入る。
城まで一度も足をつかずに登りきり、ライトアップされた郡上八幡城と夜景を眺める。
f:id:talon29er2:20200918195859j:plain



明日からは天気が良くなるとのことなので、朝もう一度郡上八幡を観光して、その後下呂温泉を目指します。そろそろ風呂にも入りたいね。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村