旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

10日目 岐阜県白川村~郡上市

白川郷からスタート。
道の駅で車中泊をしていた皆さんと少しお話をした後、荻町を通過する。
f:id:talon29er2:20200917190614j:plain

そうして郡上八幡を目指してひたすら南下していたところ、おもむろに降りだす雨。
午後から降ると予報では出ていたが、少しずつ強くなっていったので、仕方なく雨装備で走る。

雨が降ったり止んだりする中、僕もレインコートを着たり脱いだり。やはり雨の中の走行は精神的にも体力的にもしんどい。

そんな雨の中、道の駅で一人のチャリダーと遭遇。この方は愛知から能登半島まで行かれるのだそう。おきをつけて!


そして、雨が上がったので一気に郡上八幡まで駆け抜ける。

f:id:talon29er2:20200917191849j:plain
f:id:talon29er2:20200917191959j:plain

郡上八幡、ここもまた独特な町並み。
まさに城下町、といった感じ(語彙力不足)

そしてテント設営場所を探してうろうろしていると、昨日白川郷で出会った旅人と再会!!
f:id:talon29er2:20200917192303j:plain

いや~良縁に感謝ですな。



ということで、明日はどうしようか迷ってます。
明日の天気予報はどうやら1日通して雨。
次の行き先は下呂だけど、雨が小降りのうちに少しだけ足を進めるか、はたまた郡上八幡でもう一泊するか悩みどころです。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村