旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

3日目 群馬県嬬恋村~長野県小布施町

キャベツ畑の嬬恋村からスタート!
f:id:talon29er2:20200910191607j:plain

昨日は身体を洗うことができず、ベッタベタのまま一夜を過ごし、ベッタベタのままスタートしました。
もうこの時点で今日の目標は決まりました。風呂に入りたい!!!!!!

ということで、上田を目指して菅平方面へ走る。国道144はどうやら災害復旧で一部迂回しなければならないとのことだったので、大きく迂回するも登りだらけ。準備していたなけなしの食糧も底をつき、焦りながらなんとか鳥居峠を突破。二つ目の県、長野県へ突入!!

さて菅平高原目指すかと思ったのもつかの間、空腹が限界になり危険を感じたので上田市街に逃げ込む(笑)

スーパーで買った飯を平らげ、遂に待ちわびた銭湯へ!いや~、感動ですね♨️身体を洗うってこんなに気持ちいいことなのかと♨️

そして長野市方面へ。長野市で友人と再開し、ご飯を奢って貰いました!!神!!!圧倒的感謝!!!
f:id:talon29er2:20200910192405j:plain
そして有名な善光寺を観光し、今日は小布施で一泊。
f:id:talon29er2:20200910192508j:plain

友人曰く、「渋峠は長野県側からなら国道標高最高地点まで行ける」とのこと。
マジか…。こりゃいくしかねえな。
と、いうことで、明日は渋峠にチャレンジ!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村