旅人人生

人一倍自信が無く、人の目が気になって仕方ない男がうつ病を乗り越えた話と、自転車日本一周旅をするブログです。

2日目 群馬県渋川市~嬬恋村

涼しい風と美しい朝日と共に目覚め。
f:id:talon29er2:20200910191215j:plain

今日は朝イチで榛名山に登る。
皆さんご存知のなんちゃらDのシーンを思い出しながら走っていたら榛名湖に到着。榛名山は、「榛名富士」と呼ばれるくらい、キレイな三角形の山なのです!
f:id:talon29er2:20200909192213j:plain

そして、渋峠を目指して走っているところ、道中お話しした方々に「渋峠は硫黄ガスの影響で自転車徒歩オートバイオープンカーは走れないよ」と言われていまい、調べてみたら現在も通行止め😭
いやいや、事前に調べとけよ…。と思った貴方、ホントおっしゃる通りでございます。


というわけで、ルートを変更して嬬恋村から菅平高原を経由して長野市を目指す方向へ。
吾妻郡の傾斜の多いこと多いこと。殆んど平地がなく、ヒーヒー言いながら走る。

今日は夕立が来たので、屋根のある場所に避難。そして本日は嬬恋村で夜を越します。


さて、明日はようやく群馬県から抜け出せそう。グンマー、恐るべし。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村